​Think EAT LABブログ

トーゴ大使館のシェフをお招きしてオンラインクッキング!

こんにちは。

今日はThinkEATLABの協力イベントのお誘いです。


9月26日(土)11:00~

「とっておきの大使館レシピ 第2回トーゴ大使館

~大使館シェフクラリスさんとつくるトーゴ料理~@オンライン」

ThinkEATLABのキッチンで、トーゴ大使館のシェフ、クラリスさんと一緒にトーゴ料理をつくります!今回つくる鶏のピーナッツソースは、西アフリカではポピュラーな料理で、コクのあるピーナッツソースと鶏肉のハーモニーがなんとも絶妙な料理です。

ピーナッツは、日本でもお酒のおつまみなどでよく食べられるお馴染みのナッツですね。オレイン酸、リノール酸、αリノレン酸など良質の油が多く、適量を食べれば悪玉コレステロールを下げる効果があります。また意外と知られていないのが、ビタミンB群やミネラル分も豊富で食物繊維も多いということ。とてもバランスの良い食品と言えます。


手前がトウモロコシ蒸しパンのAbolo
手前がトウモロコシ蒸しパンのAbolo

他の食材もスーパーで買えるものばかりなので、健康と美容維持のため、ぜひ覚えておきたい1品としてお勧めです!そしてもう1品はトーゴのトウモロコシの発酵蒸しパンAbolo(アボロ)。ふわふわの食感がきっとやみつきになる味です(^^)

「大使館のとっておきレシピ」は、NPO法人国際芸術家センター主催で今後シリーズ化していく予定です。今後、色々な大使館から教わるレシピをオンラインでシェアしていきますので、次はどこかな~なんて事も楽しみにしながら、コンプリートしてみてはいかがでしょうか。

そして、ThinkEATLABのブログとニューズレターをお読みの方だけに特典があります!

通常参加費2,500円のところ、500円引きの2,000円とさせて頂きます。

割引参加ご希望の方は

takata@think-eat.info宛に「氏名(ふりがな)」「トーゴ料理イベント参加希望」と書いてお送りください。追って割引のURLをお送りいたしますのでそちらからお申し込みください。

イベント詳細については、下記の国際芸術家センターのイベントページをご参照ください。

https://iactokyo.jp/2020/09/11/onlinecooking-zoom-togo/

では皆さまのご参加をお待ちしております!


トーゴ大使館シェフのクラリス・コンスタンス・レネ・セヤンさん(向かって右)
トーゴ大使館シェフのクラリス・コンスタンス・レネ・セヤンさん(向かって右)

写真©国際芸術家センター

63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示